こてママ

追いかけっこ(´Д` )

おはようございます(*´ー`*)

今日も雨です☔

今日は、パパさんがお仕事なので、朝からドタバタでした(´Д` )

普段は日曜日お休みなのですが、たまたま今日は出勤で、朝の用意が終わると送って行きます!🚗³₃Boooon!!♡

私の朝は短時間で結構ハードで、(って思ってますが、世間のママさんの方が全然ハードと思います(^^;)

と自覚はありますが、不器用で時間のかかる私の作業を一応見て下さい(^_^;)

*起きてすぐケトルでお湯を沸かす

*パパさんの水筒の用意をする(今の時期は煎茶なので、ティーパックにお茶を入れる)

*沸くまでの間、前の日の洗い終わって乾いた茶碗等を直す

*お湯が沸いたら、先程のティーパックで煮出し水筒に入れますが、高温なので氷を13個投入(パパさんとどれくらいの温度が良いか検証した結果、13個がベストでした(^_^;)

*水筒と朝ごはんを保冷バックに入れセット完了

*朝のこてさんのトイレ掃除(朝は私が当番です)

*こてさんの朝ごはんとお水の用意

*ゴミ出しがある日はゴミ出しの用意

これらを約30分で終わらせ、着替え、パパを送る準備をして出るのですが…(´Д` )

最近、着替えるとゲージに入れられると、こてさんが大暴走(´Д` )

最終的には、自分からゲージに逃げたつもりで入ってしまうという何とも天然ちゃんな行動をし、行ってきますと出ますが、かれこれ往復30分位の話なので、今日もすぐ帰って来たのですが…

f:id:kotetumama:20200510085454j:plain

ただいま〜…ん?f^_^;

f:id:kotetumama:20200510085712j:plain

ご機嫌斜めなこてさんでしたf^_^;